三州瓦−瓦Web−

三州瓦の愛知県陶器瓦工業組合公式サイト。三州瓦の歴史、三州瓦の性能・製品情報・CADデータ、かわら相談など。

新着情報 資料請求 組合概要 リンク集 サイトマップ
TOP




リサイクル製品 組合員紹介

瓦web-BLOG

2017年04月24日

瓦屋根の修理費用の見積もりができます。

こんにちは。
愛知県陶器瓦工業組合のサンちゃんです。

瓦屋根の修理に関して、気になるのはその費用ですよね。
概ねでも適正な値段を知っておくと、訪問業者対策にもなります。

06現代和風  (2).jpg

屋根修理にかかる費用の知識がないと「近くで工事しているので今なら安くできます」といったような、訪問系の修理業者の煽り言葉に惑わされてしまいます。
屋根は高いところにあるため、専門性が必要な分野です。ですが、その専門性がわかりにくいため、そのわかりにくさを逆手にとり、高額な修理費用を請求し、適正な修理をしない業者がいます。

こういった被害の報告はあとをたちません。
普段気にしない屋根のことをいきなり「危ないからすぐ修理した方がいい」と言われると、気持ちが焦ってしまいますよね。
ですが、一度冷静になっていただくのが一番の対策です。

本当に修理が必要な場合もありますし、そうでない場合もあります。
訪問系の修理業者が来たらすぐ契約するのではなく、一度検討するといって断りましょう。
そして、地域の屋根工事店に屋根点検の依頼をするほうが確実です。

耐震補強P2.jpg

一般社団法人全日本瓦工事業連盟(全瓦連)は瓦工事業者の全国団体です。
こちらのホームページで各地域の屋根工事店を探すことができます。

工事費用の概算は、愛知県陶器瓦工業組合のホームページに修理費用の概算を見積もりできる「屋根葺き替え工事概算計算」がありますので、どんどん使ってみてくださいね。

住宅を長持ちさせるのは適正な修理やメンテナンスです。
くれぐれも煽り言葉に惑わされないようにお気をつけくださいませ。
posted by サンちゃん at 10:00| Comment(0) | 新着情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


愛知県陶器瓦工業組合公式サイト。三州瓦の歴史、三州瓦の性能・製品情報・CADデータ、かわら相談など。


人にやさしい三州瓦
愛知県陶器瓦工業組合    〒444-1323  愛知県高浜市田戸町1-1-1  TEL 0566-52-1200 (代)  FAX 0566-52-1203